東京都 練馬区の結婚相談所

練馬区の婚活に心強い結婚相談所をご紹介

ハートアンドハート

練馬区にある老舗結婚相談所。お見合いを通じて、自然体、かつドラマチックな出会いのサポートをします

皆様とのご縁を大切に、二人三脚で出会いからご成婚までをお手伝い

お見合いから海外挙式までトータルコーディネートします!
大切な人生の伴侶を見つける近道は、少しの勇気と努力でしょうか。
貴方のファーストチャンス、セカンドチャンスをハートで結びます。
*大切な事、それは最初の相談所選びです。
*相談所のカウンセラーとのコミュニケーションも大切です。
*安心して、ご自分の人生の伴侶選びを託すことができるか否か、ご自身の目で確かめてください。

練馬区の老舗の結婚相談所です。会員の多くが成婚された方からのご紹介で豊富な実績が自慢です。

日本ブライダル連盟(BIU)
日本仲人連盟(NNR)
日本結婚相談協会(JBA)
結婚相談業サポート協会(MCSA)
TTネット交流会

代表 土屋道子
私大卒業後、旅行代理店勤務を経て、昭和57年に三菱の創始者のお孫さんの澤田美喜さんのファミリーにあたる澤田信一さんとの出会いから私の人生が変わりました。海外挙式の営業のはずが、『3年くらいの間にハウスエージェントを作る予定』というお言葉をいただき、その一言で、私がこの結婚相談の仕事に足を踏み入れることとなりました。

それからは、心理学者南博先生、佐藤悦子先生、北原歌子先生に対人トレーニング、サイコドラマ、青年心理学などの再特訓を受けて、よちよち歩き始め、昭和63年春、結婚情報システムから二人三脚で目的に向かう手作りの相談室を中野通りのワンルームで開業の運びとなり、現在に至っております。

旅行業も結婚の相談業も無形の物を扱いますが、一番大切な事は、他人様の大切な、ご子息、お嬢様の人生を左右すると云う重責のある仕事、またライバルは同性では無く【時間】との勝負で有る事を身を持って日々体験し、会員さん一人ひとりが私の生き字引、教科書であると信じております。

カウンセリングの時間は人それぞれ、消化不良を起こさないように納得いくまで、多方面について、会話をするように心がけます。私を必要として下さる方が居る限り、現役で会員さんと一緒に頑張ってみたいと思います。

結婚相談所ご紹介

団体名・社名 ハートアンドハート
所在地 〒176-0002 東京都練馬区桜台 1-4-11 ライオンズマンション桜台駅前 504
活動エリア 東京都
全国でのご紹介が可能です。
事業内容 結婚相談業
連絡先 ・TEL: 03-5999-1285
・携帯番号: 090-1202-8637
・メール: info@heartbridal.jp
・HP: http://heartbridal.jp/
営業時間 11:00~19:00 (水曜定休)
代表者名 土屋道子
料金(概要) HPをご確認下さい。

ご成婚例


あきらめず、自分を信じて活動し、ついにご成婚!

9年前に、ある雑誌の広告欄に目が留まり、江東区から、はるばる(?)当会まで相談にお越しくださったAさん。入会、休会(休会はシステムにはありませんが…)を繰り返した後、今回、当会でめでたく華燭の典(かしょくのてん)を迎えられました…!

ご家庭では末娘で、幼い頃は着せ替え人形のように過保護に育てられたご様子。大人になって、突然、【婚活】を考えた時には、心(精神面)がついて行かず、ジレンマに陥ってしまったそうです。そこで私は、Aさんに冒険をするようアドバイスしました。まず、当時勤めていた身内の職場で働くのではなく、世の中の荒海にもまれるべく【就活】をお勧めしたのです。何度か失敗をすることもありましたが、なんとか、一般企業に就職することができました!またその後、あきらめずに婚活も続け、身も心も成長し、生涯の伴侶も得ることができました。

成婚までの道のりは長かったため、Aさんが途中何度か不安な気持ちになられてしまったこともありました。しかし、そんな時は夜中まで、私はAさんの不安がなくなるまで電話でのカウンセリングをしました。正直申し上げますと、長時間のカウンセリングに、本当にくたびれてしまうこともありました。Aさんは家族という小さな環境の中での生活が長く、社会性を養う環境とはかけ離れた環境に置かれていたため、自力では何一つできない大人になってしまい、いわゆる【井の中の蛙】の状態でした。成婚まで時間はかかりましたが、幸せそうな二人の晴れ姿の写真が届き、今はほっとしております。

私も、Aさんのお姿から、何事も投げず、あきらめず、自分を信じて、活動し続けることの大切さを教えていただきました。

PAGE TOP