岡山県の結婚相談所

岡山県が運営する結婚相談所をご紹介

おかやま出会い・結婚サポートセンター(岡山県事業)

岡山県運営だから安心!岡山ご在住・ご在勤、あるいは岡山での暮らしに興味をお持ちの方、大歓迎です

岡山での結婚を支援するために「岡山県」が設置したセンターです

「おかやま出会い・結婚サポートセンター」は、結婚を希望する独身者の出会い・結婚を支援するための拠点として、平成27年8月に岡山県が設置したものです。 また、平成29年5月からは、より多くの出会いの機会を提供するため、1対1の出会いを支援するマッチング機能とイベント支援機能を有する、新たな結婚支援システム「おかやま縁むすびネット」の運用を開始しています。

《おかやま縁むすびネット マッチングの特徴》
○ 登録するとき
・来所予約をしていただくので、ほかの方と顔を合わさずに登録できます。(WEBサイトから予約してください。)
・登録するときには、本人確認を厳格にさせていただきます。
○ 相手を探すとき
・来所予約をしていただくので、ほかの方と顔を合わさずに 閲覧できます。
・閲覧された方からの「会いたい」という申し込みは、登録してあるメールアドレスに届き、WEB上で確認できます。
・申し込みがあったお引合せへの承諾やお断りについては、WEB画面から行ってください。
○ 相手と会うとき(お引合せ)
・お引合せが決まったら、システムでお二人の情報は閲覧できなくなります。
・最初に会うときは、ボランティアスタッフ「結びすと」が 立ち会います。
・双方の交際の意思が確認できるまでは、ニックネームなど、個人が特定できない方法で行います。
・交際の意思が確認されたら、結びすとがお互いの連絡先等をお伝えします。
・交際開始後も、結びすとがご相談に応じ、フォローを行います。
・もし、ご縁がなかった場合は、システムでの閲覧が再びできるようになります。

《マッチング会員数(H29.11.30時点)》
954人(男性449人、女性505人)

岡山県とは
岡山県は、日本で一番晴れの日(降水量1mm未満の日)が多い県。そのため、 「晴れの国おかやま」の愛称で親しまれています。観光地は、日本三名園の1つ「後楽園」や「倉敷美観地区」、「蒜山(ひるぜん)」、「美作(みまさか)三湯」などが親しまれています。また温暖な気候を生かして、全国有数の質の高い農業が営まれてきました。「桃太郎」や「白桃・マスカット」などの果物が有名です。

結婚相談所ご紹介

団体名・社名 おかやま出会い・結婚サポートセンター(岡山県事業)
所在地 岡山県岡山市北区中山下1-9-40 新岡山ビル7階
活動エリア 岡山県全域
事業内容 1 おかやま縁むすびネットの運営
(1)マッチング
会員登録することにより、出会いを希望するお相手を、システムを閲覧し自ら探すことができます。引合せや交際については、ボランティアスタッフ「結びすと」がサポートします。 岡山県在住在勤の方の他、岡山で結婚を希望されている方も登録できます。
(2)イベント
出会いサポーターや県市町村が提供する出会いイベントやセミナーに参加することができます。
2 結婚サポーターの募集、登録・養成
・出会いサポーター(出会いイベントやスキルアップセミナーを企画・実施する企業・団体等)
・縁結びサポーター(出会いの相談・仲介などの活動を行うボランティア)
・協賛団体(従業員に対する情報提供等)
3 結婚に関する情報提供(会員へのメルマガ配信)
4 出会いイベントの企画・実施
5 大学生向けライフデザイン講座の開催
連絡先 ・TEL: 086-236-0802
・FAX: 086-226-0839
・メール: osekkai@globe.ocn.ne.jp
・HP:  https://www.okayama-musubi.jp/
営業時間 火曜日から土曜日 午前9時から午後6時まで(年末年始、祝日を除く。)
代表者名 センター長 鳥越 良光(岡山県保健福祉部子ども未来課)
料金(概要) ・「おかやま縁むすびネット マッチング」への登録は、2年間で1万円です。特別な追加費用(謝礼)は必要ありません。(ただし、お引合せ時の茶菓代や結びすとの交通費として、2,000円が必要になります。)
・途中で退会しても、費用は返還されません。
・その他のサービス利用は無料ですが、出会いイベントに参加する場合は、都度、参加費が必要になります。
PAGE TOP