新潟県 妙高市の結婚相談所

妙高市の婚活に心強い結婚相談所をご紹介

みょうこう出会いサポートセンター

妙高市での出会いの場を提供するイベントや、自分磨き・婚活力アップのためのセミナーもどんどん推進!

妙高市の皆さんの幸せな結婚のために、妙高市がサポートいたします

近年、日本では未婚率の上昇傾向が続いています。政府も少子化対策や子育て支援を重要な政策に掲げ、推し進めています。少子化がこのまま進むと、約70年後には日本の人口は半分に減る「超少子化」とも呼べる厳しい状況が考えられています。妙高市においても未婚率の上昇・少子化は例外ではない現状があります。
この背景には、結婚観・家族観の変化やライフスタイルの変容など、複雑な個人的・社会的要因が考えられます。こうした婚姻率の低下が少子化傾向を助長している大きな原因となって、未婚率の上昇は個人の問題ではなく、地域全体の問題に発展すると考えます。

懸念される問題点
•高齢化が進むとともに行政コストが高くなる。
•子ども教育がしにくくなる。
•地域産業の後継者が減少する。
•地域の活力が希薄になる。
など、懸念される問題点が多く考えられます。

この問題に取り組み、少子化の要因としてあげられる晩婚化・未婚率の上昇への対策、すなわち成人独身男女に対し、より多くの出会いを魅力ある形で提供。あわせてサポートを通じて結婚への積極的な意識の醸成による地域活性および課題解決を目指すために、妙高市により設立され、関係団体の協力のもとに妙高出会いサポート実行委員会を運営することとしたものです。

みょうこう出会いサポートセンターでは主に次の事業を行っていきます。
市民の皆さん、地元企業や団体など、地域の力を結集して妙高の魅力を発信し、より多くの出会いや結婚をサポートできるように努力していきます。

出会いイベント、セミナーなどの情報発信
サポート団体や実行委員会が企画、運営する独身男女に出会いの場を提供するイベントや結婚活動がスムーズに運ぶよう、自分磨きや魅力の向上をサポートするセミナーの情報を発信していきます。

出会いイベント、セミナーなどを主催する団体を支援
サポート団体が主催となって企画、運営する独身男女に出会いの場を妙高市内で提供するイベントや結婚活動がスムーズに運ぶよう、自分磨きや魅力の向上をサポートするセミナーを支援いたします。
詳しくはサポート団体募集要項をご覧ください。

結婚は、個人の価値観等に基づいて選択されるものですが、希望しても結婚できない人が増加しております。
その要因として、男女の出会いの機会の減少や、結婚に関する周囲からのアドバイス機能の低下などが考えられます。
その為、わたし達は、結婚を希望する皆さんの支援の拠点として「妙高出会いサポート実行委員会」を設立いたしました。
結婚を希望する皆さんの思いを叶える環境づくり活動をしております。
結婚を希望される皆さんのそれぞれのライフスタイルに合った提案をしていますので、1人で悩まずに先ずは、お気軽にご相談ください。

妙高出会いサポート実行委員会は、妙高市により設立され、関係団体の協力のもとに運営しています。

結婚相談所ご紹介

団体名・社名 みょうこう出会いサポートセンター
所在地 〒944-0046 新潟県妙高市上町9-3 妙高市勤労者研修センター内
活動エリア 妙高市
事業内容 婚活イベントの実施
結婚相談業
結婚支援者育成セミナー
みょうこう縁結びボランティア運営
講師派遣
連絡先 ・TEL: 0255-73-7811
・FAX: 0255-73-7230
・メール: info@myoko-deai.com
・HP: http://myoko-deai.com/
営業時間 月~金 10時~18時 土日祝休日
料金(概要) 会員登録制度(無料)を導入することで参加者が安心して参加できる環境をつくり、婚活イベントの情報を発信、相談、また希望者にはお見合いの仲介を行います。
PAGE TOP