神奈川県 川崎市の結婚相談所

川崎市の婚活に心強い結婚相談所を紹介

川崎生田相談室

川崎市在住40年のカウンセラーが、母親のように親身に良縁をご紹介いたします

幸せカップルを生み出すために、心を込めてお世話させていただきます

この結婚相談所について
川崎生田相談室は、川崎、横浜、東京にお住まいの方、そしてお勤めの方も、お気軽に寄って頂ける相談室です。
もちろん、地域を問わない紹介もしておりますので、まずはご見学、ご相談からどうぞ。
母親の気持ちになって一緒に考え、時にはアドバイスさせて頂きます。そして結婚が決まるまで更新料無料でお手伝いをしております。

ご相談予約・お問い合わせ
まずはお気軽な無料結婚相談をお受けください。
強く入会をお薦めすることはございません。お約束します。説明を聞いてからご自身でご判断ください。(当日の入会手続きはいたしません)

カウンセラープロフィール
担当のカウンセラーが次々と変わりません。
スタッフもおりますが、スタッフは事務的なことだけで、あとはカウンセラーの私が常に会員様の状況を把握できる状態で、お手伝いさせて頂いております。

料金について
成婚しても、しなくても、料金が同じということはありません。
成婚にならなければ、まとまった料金は頂きません。

パーティーのご案内
パーティーで、「寂しく一人で」という様なことはいたしません。
パーティーで誰とも話すきっかけが出来なかったという事がないように、一緒に参加してお相手をご紹介、またはサポートいたします。

システムについて
お見合いのお相手選びと、お相手からの申し込みだけではありません。
各結婚相談所のカウンセラーと交流し、他社カウンセラーからの推薦によるご紹介も、積極的に行っております。

日本仲人連盟(NNR)
日本ブライダル連盟(BIU)
良縁ネット(R・net)
日本結婚相談所連盟(IBJ)

 

代表 栗橋悦子

結婚カウンセラー、栗橋の出身地は、宮城県の杜の都、仙台市です。縁あって川崎市に住んで、かれこれ40年になります。その間、某市の職員(公務員)、民間企業を経て、最後の仕事として結婚相談所を、1998年(平成10年)に開設いたしました。
結婚相談所を始めたきっかけは、周りを見てもおわかりように、若い方が結婚をしていないことです。しかも多くの方が気づいていても、どうすることもできないでいること、昔のようなおせっかいの人、世話焼きの人が時代とともに薄くなってきている、そう感じたからです。
結婚相談所を開設する前も、ほんの少しですが知り合いの方に頼まれて、お見合いのような事を我が家で行っていました。ただ知り合いには限りがありますので、縁結びができないで悔しい思いをたくさんしてきました。こんなに良いお子さんなのにご紹介するお相手がいないこと、現況ではどうすることもできないことで、何とかならないものかといつも思っておりました。そして決断したのです。

ちょうど私の年齢は、30歳代、40歳代のお子さんを持つお母様と同じ年齢になっておりますので、お子さんのお気持ちも、ご両親様のお気持ちも十分承知しているつもりです。この年齢だからこそできる仕事、天職だと思っております。
結婚相談所の開設初めは、全国仲人連合会に加盟し、そこで2年お世話になり、その後日本仲人連盟(NNR)、日本ブライダル連盟(BIU)、良縁ネット、日本結婚相談業協会(IBJ)の4つの会社に加盟し、現在に至っております。4つの会社に加盟した理由は、多く加盟した分、会員数が多くなりますので、出会いも当然多くなり、必然的に結婚が決まっていきます。
そして結婚カウンセラーの資格認定と、優秀支部長資格認定を受け、たくさんの結婚のお手伝いができたことが、「川崎生田相談室」栗橋の、ちょっぴり自慢でもあり、誇りでもあり、歴史でもあります。結婚をした方のエピソードもたくさんあります。一人一人のお気持ちも違いますし、理想とする方も違います。またお相手ばかりではありません、いろいろな悩みや事情のある方もいらっしゃいます。成婚までたどり着くには、共に悩んだり、励ましあったり、泣いたり笑ったりすることもあります。そしてご成婚が決まり、退会の手続きをして頂く時は、嬉しい反面、私が必要なくなったという寂しさがこみ上げてきて、親のような複雑な気持になってしまいます。

私が最も楽しみにしていること、それは結婚式の時のお写真や喜びの気持ちを、お手紙やメールで頂くこと、そして結婚をしたその年の年賀状には、夫婦になって始めて迎える新年に、こぼれんばかりの笑顔の写真です。
年賀状には、「お蔭様で私たちは幸せです!」「なんとか、夫婦仲良くしています!」の言葉が添えられていたら、当時のことが思い出されて、こみ上げてくるものがあります。
中には2世誕生の可愛い写真もあり、それを見るのが何よりの楽しみになっております。
そして毎年頂く年賀状には、年々大きくなる孫のような子供たちの成長した写真を見るたびに、仕事を続けてきて良かった、幸せのお手伝いができて良かったと心から感謝致しております。
これからも一生の仕事として、幸せカップルを作るために、心を込めてお世話をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

結婚相談所ご紹介

団体名・社名 川崎生田相談所
所在地 ・生田事務所
〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田6-4-1
・藤が丘事務所
〒227-0043 横浜市青葉区藤が丘2-37-9 藤が丘北弘ハイツ203号室
活動エリア 神奈川県
全国のご紹介が可能です。
事業内容 結婚情報提供サービス、および結婚相談業
連絡先 ・TEL: 044-976-7548
・FAX: 044-977-4675
・携帯: 090-6942-6619(栗橋)
・メール: info@nakodo-yoien.com
・HP: http://www.nakodo-yoien.com/
営業時間 10:00~20:00 (お問い合わせは9:00~22:00)
代表者名 栗橋悦子
料金(概要) HP をご覧下さい。

成婚者の声


結婚を諦めかけてマンションまで買いましたが、挑戦して良かったです(30代 女性 公務員)

女の子らしい可愛いらしさは、自分にはないので、結婚は難しいと思い、マンションを購入。まだ早いと親には反対されましたが、ローンも組み、このまま一人暮らしと決めておりました。でも挑戦して良かったです。彼は私より給料が安い分、家事一般は全て分担との私の提案に、彼はその条件を飲んでくれました!だって私は公務員だから、辞める気はありませんから。


結婚が叶い、二人で伊勢神宮にお参りに行きました(30才代 男性 会社員)

皆から嫌われる職業なので、結婚ができるかどうか不安でした。彼女も、身体が弱いので、将来を心配していました。お互いに足りない所を補う夫婦になりたいと思います。先日、二人で伊勢神宮にお参りに行ってきましたので、これから栗橋さんのところに行っても大丈夫ですか?次の方がご縁に結びつくように、お守りを買ってきましたので、その方に差し上げて下さい。


この男性と結婚する!と心を決めることができました(30才代 女性 アルバイト)

◯◯さんと、結婚を決めましたので、ご挨拶に伺っても良いですか?私はたくさんの方とお見合いをするつもりはありませんので、もうこの方に決めました。どんな方とお見合いをしても、気になる所が必ずありますので、それをいちいち取り上げていたら結婚は出来ないと思います。だから最初から、10人の方とお見合いをして、その中で選ぶと決めていました。◯◯さんも、気になる所がありますし、不安もあります。でも決めたことですから。

PAGE TOP